Bibbidi Bobbidi Boo

子育て中の女性が中心となって活動している吹奏楽団「Bibbidi Bobbidi Boo」 ビビデバビデブー♪保育・福祉施設への訪問演奏、地元イベントへの参加などをメインに活動中です!!      

☆9月29日(久々の)練習日記☆

久しぶりの練習日記です
毎週金曜日、ちゃんと練習してますよー。

来月の訪問演奏&年度末のイベントに向けて
新曲も入れながら、皆で練習しています

本日の練習は、指揮者のばやしーさんが見えて
最初に基礎練習をしました。
音階練習ですが、アクセントの位置を変えたり
タンギングで音階をやったり・・・
皆でやると単純な練習も楽しくなりますね

その後は、前回の練習で団長さんが持ってきてくれた
新譜の練習をしましたよ。
「山の音楽家」・・・楽器紹介を兼ねながら、
それぞれのパートでメロディを演奏します
不在のパートはカット出来たりします
訪問演奏で披露出来たら、楽しいだろうなーと
・・・・初披露をお楽しみに

次回の訪問演奏(予定)
・11月・・・豊見城市の保育園
・12月・・・沖縄市生涯学習フェスティバル

本日の練習参加
809164aa.gif2 72f92a47.gif2 f0934489.gif1 58697d67.gif2 5873a19b.gif1 79968d82.gif3 b2f88397.gif&指揮 56127fc0.gif1





Check

♬ワラビーまつり 2017♬

こんばんは~
今日も暑かったですね
そろそろ雨がほしいなぁ・・・

8月6日の日曜日に、那覇市久茂地にあるタイムスビルで行われた

ワラビーまつり IN 那覇

に、今年も参加してきました
ビビは、今年もオープニングからの参加

おどるぽんぽこりん
エビカニクス

の2曲を、1階入口で演奏しました。
実は、2年?連続で雨の中でのオープニングだったのですが
今年はなんと晴れ
IMG_5054

テンション高く
テンポも速く
楽しく演奏しました

その後、場所を3階のタイムスホールへ移動
11時から、本番

実は今回スペシャルゲストが一緒に参加してくれてました
あっちゃんCD

歩くパワースポット あっちゃん
ウクレレ奏者・アイリッシュフィドラーで
現役保育士さん

その場に居るだけで場が明るくなり
聞くと元気が出るあっちゃんの歌声

そんなあっちゃんのオリジナル曲も含めて

☆ビビデバビデブー
☆海の声
☆はらぺこあおむし
☆あはは(あっちゃんオリジナル曲)
☆エビカニクス
☆さんぽ
☆夢をかなえてドラえもん

を演奏しました。
IMG_5052

はらぺこあおむしでは、絵本を見ながら

IMG_5051

あははとエビカニクスでは、あっちゃんと子供達が
元気いっぱい歌って・踊って
IMG_5053

だんだんと恒例?してきました
ワラビーの指揮で
さんぽ
IMG_5050

少々強引にアンコール
夢をかなえてドラえもん

たくさんの子供達にワラビーと
大好きな音楽を一緒に楽しむことができて
本当に楽しい演奏でした

オープニングから聞いてくださったみなさん
一緒に歌って踊ってくれた子供達
素敵な歌声で盛り上げてくれたあっちゃん
急な振りにも関わらず指揮をしてくれたワラビー

そして、今年も声をかけてくださったタイムスさん

本当にありがとうございました
IMG_5048
来年もまた、よろしくお願いします






Check

☆ビビ in ピノキオ保育所☆

毎日暑いですね〜。
セミさんも元気いっぱいですが、
ビビのメンバーも今日も元気でーす(^^)

さて。
今日は、ピノキオ保育所さんに
おじゃましましたよ♪
な。なんと。
先月の訪問演奏で一緒に参加してくれた
あっちゃんが働いている保育所さんです(^^)

さすが、あっちゃんが先生している保育所の子供たちです!
呼ばれてなくても前に出て歌ったり、踊ったりと元気いーーーーーっぱい☆
やりたい!楽しい!の気持ちがステキでした(^^)

image

写真にはないですが、あおむし🐛さんのお歌、とっても上手でした♪

image

エビカニクスでは、理事長先生も踊ってくださりましたよ〜(^^)
ありがとうございます。いい汗かいたかな?

image

ラストの曲は、あっちゃんの歌「あはは」で〜す。
みーんな大きな声で、楽しかったなぁ〜(^^)

image


image


image

年長さん限定の、楽器体験も(^^)
楽器体験、久しぶりだったなぁ〜。
パーカッションは人気です!

実は。
image

給食をごちそうになりました☺️
何年ぶり?何十年ぶり?の給食です💖
image

美味しかったなぁ〜。
一緒に食べた園児もみんな可愛くて、
おしゃべりに夢中になっちゃいました😅

今日は楽しい&美味しい時間をありがとうございました🌺


来月は、『タイムスワラビーまつりin那覇』
に出まーす。 8月6日です😉✨
お時間のある方はぜひっ🍀

Check
プロフィール
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
記事検索
miniTube
アクセスカウンター

    アクセス
    • 累計:

    ※ お知らせ ※
    ビビの紹介・YouTube・メンバー募集など基本的な情報は
    ホームページで紹介しています


      ホームページはこちら

    2012.02.10
    「琉球銀行ユイマール助成会」よりビビデバビデブーが助成金を頂けることになりました。
    地域の福祉活動を支援しているというこの助成金のおかげで、不足していた楽器をそろえる事ができ、今後も子供たちに楽器の楽しさを伝えていくことができます。
    本当にありがとうございました。
    ビビテレビ出演
    ビビ メディア掲載
    YouTube
    琉銀ゆいまーる助成金
    琉球銀行ゆいまーる助成金
    をいただきました。
    ありがとうございます。

    <購入品>
    グロッケン
    ボンゴ
    はらぺこあおむし巨大絵本
    Facebook
    ビビを応援して下さる方は
    いいね! ください☆
    やる気UP↑しちゃいます
    お世話になっている団体様

    県内吹奏楽団
    北谷ウインドオーケストラ


    すてきな縁でつながった方々

    アイリッシュ音楽って楽しい!
    フィドルninaのハッピーブログ

    素材にこだわる美味しいサンドイッチ
    campagne号

    女性がイキイキとしてくるパワースポット
    はるぴょんのDream House

    ステキな笑顔とノリノリのジェンベ
    パーカッショニスト山田一人

    素敵な音楽をみんなで楽しもう!
    萬人音樂堂

    いつか一緒に共演したいっ☆
    sropdrop

    女を磨くならココ
    エステル

    美味しいお酒と京都の食材
    お酒と京もん あいのひ

    沖縄市ゴヤにこんなおしゃれなお店が!
    コザゲートアパートメント



    ビビを応援して下さる企業様
    沖縄市市民活動交流センター
    パソコンサポート沖縄
    琉球銀行

    全国ママさんブラス
    いこままブラス♪
    ウィンズ♪ファミリアすわ
    Twinkle Star☆
    ウィンドアンサンブル

    ファミリーブラス あまっぷる

    団員専用
    サークルスクエア
    スポーツ安全保健
    旧ブログ

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ