学生時代に吹奏楽の経験はあるけど、もうかなり長いブランクがある・・・。
楽器は吹きたいけど子供がまだ小さくて一般の楽団には参加しにくい・・・。
妊娠・出産を機に家に閉じこもりがちに・・・同じママさん達と交流をもちたい・・・。


 そんなママたちを中心にした

 『子供連れでも練習に参加できる吹奏楽団』

です。
 内地の方ではメジャーになりつつあるママさんバンドですが、沖縄にもそんな楽団が欲しい!!! そう思って結成にいたりました。


 赤ちゃんをおんぶしたまま演奏したり、
ベビーカーを傍らにおいて子供のご機嫌をみながら演奏したり、
子供たちがお友達と走りまわる中練習したり、
 合奏中の授乳にも気兼ねなく行けたり、
 我が子の保育園へ訪問演奏に行ったり、

そうやってママたちが音楽を楽しんで、その気持ちが子供たちにも伝わって、みんなが楽しめる場にしたいと考えています。

 『ママさんバンドだからこそできる一般の楽団とは違った何か


を見つけていきたいです。

Check