こんばんは今朝も寒かったですね。
実は・・・
昨夜ブログをアップしようとしたら

消えた(´;ω;`)

最後の締めを書こうとしたら
どこかを触ったらしく
全部消えてしまった(-"-)
今年の厄を落としたみたい

気持ちを入れ替えて、訪問演奏のご報告

昨日、沖縄市にある越来幼稚園のクリスマス会で演奏をしてほしいと声をかけてもらい、行ってきました。

当初は、8名くらいの予定だったのですが
人数が集まり、なんと15名でお邪魔しました♬

最初の曲は、楽団の名前でもある
ビビデバビデブー
6A132FD4-8A0C-4FCD-8E87-B8EDB5DDDEC2

子供達からは、知ってる~♫
と、嬉しい声が

次は、楽器紹介をさらっとやりました。
フルートの高くて澄んだ音から
チューバの低いけど安定した音まで音階を聞いてもらいました。

ただで終わらないのが、トリのパーカス
ヘルプで来てくれたお兄さんが、
面白い小物をたくさん持ってきてくれたので
これもみんなで紹介
その後、音階のある鍵盤楽器と小物でジングルベルを演奏すると
子供達が楽しそうに歌ってくれました( *´艸`)

3番目は、フルート隊のハンドベル演奏
9E976257-B175-4DCE-92EC-D2507C0C7639

初めてのハンドベルにあたふたしたみたいですが、
楽しそうでした

その後、ゆっこさんの
「おばあさんの赤いコート」
のお話と一緒に、フルート隊がアンサンブルをしました♬
フルートさん、大活躍
0A47D168-D18B-448B-BCB7-A502D407108C

4番目は、ビビおなじみの
はらぺこあおむし
演奏にあわせて、子供達も一緒に歌ってくれました(^^♪

5番目は、なぞのたからばこ
という曲をしたのですが!

なんと、事件が(゚д゚)!

事件は、現場でおきましたよ(-_-;)
たぶん・・
ビビ始まって初ではないかと思われる

演奏のやり直し

人生は、いつでもやり直しができる☆
というビビから子供達への
メッセージだったと受け取ってもらえたら幸いです

なんとか演奏しまして( ;∀;)
6番目は、「森のクリスマス」
というパネルシアター

ゆっこさんと、子供達との少しブラックなやりとりが
とても面白かったです
400D6410-7785-4706-B556-6D2495BA9099

最後の曲は、クリスマス会ということで
赤鼻のトナカイを演奏

ここで時間いっぱいになったので、
子供達とお別れの挨拶をして終了となりましたが
退場曲で、エビカニクスを演奏しました。

子供達も先生も、ノリノリで踊りながら
お部屋に帰っていきました。
その光景がとてもかわいくて、
演奏しながらニヤニヤ( ̄▽ ̄)しちゃいました♬

楽しいクリスマス会に呼んでいただき、
ありがとうございました。

越来幼稚園が、今年最後の訪問演奏だったのですが、楽しい訪問演奏で終わることができました。
2017年も、たくさんの保育園・幼稚園、その他イベントの方から声をかけていただき
ありがとうございました♬

2018年も、楽しく演奏していきたいと思いますので、
よろしくお願いします

団員も募集していますので、
気になった方は、気軽に声をかけてくださいね♬

ふふ
終わると思いました?

実は!!!
もう一か所クリスマス会に呼んでくださったとこがありまして、
その記事は、これからアップの予定です( *´艸`)

年内にアップできますように
とりあえず
楽しいクリスマスを

coming soon・・・


Check