皆さんこんにちはー
パーカス担当すえよしです


7月最初の訪問演奏は

沖縄市の南桃原保育所へ


台風の影響で大雨の予報でしたが

楽器搬入の時は降らずに
スムーズでした

みんなの日頃の行いが
いいのでしょうね


お誕生会のあと、
ビビの演奏会がスタートです


オープニングは
ビビデバビデブー

さんぽ

楽器紹介では、

前回 初披露だった
とどさん力作の紙芝居を使って、

それぞれのパートが
アンサンブルやソロで
演奏します

新メンバーの さやかさんが
読み聞かせ風に紹介して
くれましたよ〜

42FB5DF5-03A0-4B80-9F98-632C9C3B3999


途中、紙芝居のページが
真っ白になってたり??


曲がかぶってるー!のを
急きょ変更して しれっと
演奏するパートがあったり


ハプニングも楽しめる
ビビメンバーです


はらぺこあおむし

てあそびうたメドレー


8323BE27-D692-43F8-9238-EC8C9B31F270


パプリカ では、

踊れる子、前に出て踊ってー
の声かけに、

ほぼ全員が前に出るという
なんともステキな園児たち

歌って踊って
盛り上がりました


続いて
ドラえもん(星野源)でも
一緒に歌ってくれましたよ〜


最後は
退場曲 さんぽで

元気な子どもたちを見送って
演奏会は終了です



0CB3566B-B116-4EAD-AE7D-60D9085FF357


お菓子と飲み物の差し入れも
みんなで美味しくいただきました

ありがとうございます


訪問演奏にハプニングは
つきもの

私も今回、ドラムの命である
スティックを忘れて

今日は割り箸で叩くか〜
なんて思っていたら

神さま仏さま川崎さま
たまたま車にスティック
乗せているという奇跡


ビビメンバーそれぞれに
毎回ストーリーがありますね


そしてそんなハプニングも

フォローし合える
チーム力

笑って切り抜けちゃう
たくましさ

なんだかうまくいく
運のよさ

みんな持ってるんですね〜


さてさて、来週も
訪問演奏がありますよー!

どんなドラマが
あるのでしょうか

次回の報告もお楽しみに〜

Check